「いっぱい」の日
2002年12月6日 夢が一杯詰まったおもちゃ箱がひっくり返る。ガラス玉とか押し花とかぬいぐるみとか、それらが一斉に転がりながら目の中に広がっていく。
一望すると散らかった部屋。もう一回見るとこんなものいるの?片付けようかな。
手を触れる。…何か懐かしいな。
箱にしまおうとする。…これ、どんな風にしたら面白いかな。
「私の頭の中」です。今は箱にしまい切れないほど溢れています。
ゲーム完成間近にして、既に次作への夢が膨らみ、それに伴って学ぶこと、或いは物を書くこと、全てに希望に胸を膨らませている。
次作にトライするのは徹底的に童話で「癒し」だから考えるだけで癒されているのかも知れないけど。
恐らくそのために学ぶものを一つ一つじっくりやった時、「がっかり」とか「頭痛い」とかあるだろう。けれどピアノをやってもよくあるが、「もうやめてやる〜」と自分に叫ばせた途端、「途中でやめるのが大嫌いな」自分が頭をもたげて、いつの間にか雑念を払い落としていく。余分な力が抜けた時、ハードルを越えていける。
そしてそんな自分にあった時、夢を改めておもちゃ箱にしまって、1つずつゆっくりだして楽しむ。
一望すると散らかった部屋。もう一回見るとこんなものいるの?片付けようかな。
手を触れる。…何か懐かしいな。
箱にしまおうとする。…これ、どんな風にしたら面白いかな。
「私の頭の中」です。今は箱にしまい切れないほど溢れています。
ゲーム完成間近にして、既に次作への夢が膨らみ、それに伴って学ぶこと、或いは物を書くこと、全てに希望に胸を膨らませている。
次作にトライするのは徹底的に童話で「癒し」だから考えるだけで癒されているのかも知れないけど。
恐らくそのために学ぶものを一つ一つじっくりやった時、「がっかり」とか「頭痛い」とかあるだろう。けれどピアノをやってもよくあるが、「もうやめてやる〜」と自分に叫ばせた途端、「途中でやめるのが大嫌いな」自分が頭をもたげて、いつの間にか雑念を払い落としていく。余分な力が抜けた時、ハードルを越えていける。
そしてそんな自分にあった時、夢を改めておもちゃ箱にしまって、1つずつゆっくりだして楽しむ。
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