ここにあるということ。
2003年8月1日 スーパーに行ったら、しばらく見なかったクルミパイが復活していました。やはり秋は日に日に近づいてきているのでしょうか。
本当に書きたいものは置いておいて、イメージと描写のトレーニングをする。ちゃんと書きたければ急がば回れです。
色から連想するものを書き出し、次にはキーワードから連想するものを書き、そして一場面を徹底的に説明してみる。その際気をつけることは童話ならば4歳児にも分かるように言葉を選ぶこと。
更にその場面から物語を作り出す。
大学の時に散々やったことですが結婚してから怠っていたので、ここでまた初心にかえる。
自分の身近な環境で気が着いたことを走り書きしていく。
金曜の晩になると鳴る教会の鐘、公園の川辺に揺れる柳……。
ふと手を止めて顔を上げると、机の傍らにある「クマのプーさん」のティッシュの箱が目に留まった。そこに描かれている丘や川や樹木を眺めていると、あのアッシュダウンの森が鮮やかに脳裏に浮かんでくる。
きっと、日本に帰ってからもこの絵を見るたびに、かけがえのない日々を懐かしく思い出すことでしょう。
Sinead QuinnのCDを聴いてみました。この人もFame出身ですが、思ったよりも出来が良かったです。
大体、音程を外す、歌詞が字余り・間延び、ドラムが下手なのは聴かないので、その点は安心して聴けるのがいい。基本的なことだけど国を問わず悪いのは悪い。
これでCDプレーヤーが壊れなかったら良かったんだけど……。
今日はメルヘンな感じの夢を見たせいか、ずっと頭がメルヘンモードです。「ぬいぐるみが実はお姫様に」のパターンは子供の時以来です。どうしたの、私(汗。そういうの、大好きですけどね。
>お姉様へ。
MSNメッセが本当にいけてないので、よかったらメールをよろしくお願いします。再試行どころかサインインが出来ません。何が原因なのでしょうね。ところで、コンサートはいつでしたっけ?また聴かせて下さいね。頑張れ〜。
本当に書きたいものは置いておいて、イメージと描写のトレーニングをする。ちゃんと書きたければ急がば回れです。
色から連想するものを書き出し、次にはキーワードから連想するものを書き、そして一場面を徹底的に説明してみる。その際気をつけることは童話ならば4歳児にも分かるように言葉を選ぶこと。
更にその場面から物語を作り出す。
大学の時に散々やったことですが結婚してから怠っていたので、ここでまた初心にかえる。
自分の身近な環境で気が着いたことを走り書きしていく。
金曜の晩になると鳴る教会の鐘、公園の川辺に揺れる柳……。
ふと手を止めて顔を上げると、机の傍らにある「クマのプーさん」のティッシュの箱が目に留まった。そこに描かれている丘や川や樹木を眺めていると、あのアッシュダウンの森が鮮やかに脳裏に浮かんでくる。
きっと、日本に帰ってからもこの絵を見るたびに、かけがえのない日々を懐かしく思い出すことでしょう。
Sinead QuinnのCDを聴いてみました。この人もFame出身ですが、思ったよりも出来が良かったです。
大体、音程を外す、歌詞が字余り・間延び、ドラムが下手なのは聴かないので、その点は安心して聴けるのがいい。基本的なことだけど国を問わず悪いのは悪い。
これでCDプレーヤーが壊れなかったら良かったんだけど……。
今日はメルヘンな感じの夢を見たせいか、ずっと頭がメルヘンモードです。「ぬいぐるみが実はお姫様に」のパターンは子供の時以来です。どうしたの、私(汗。そういうの、大好きですけどね。
>お姉様へ。
MSNメッセが本当にいけてないので、よかったらメールをよろしくお願いします。再試行どころかサインインが出来ません。何が原因なのでしょうね。ところで、コンサートはいつでしたっけ?また聴かせて下さいね。頑張れ〜。
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